さとうソーシャルカフェ(仮称)「これで節約!格安SIM・格安スマホを知ろう」


イベント詳細


もはや日常のアイテムに変化したスマートフォン、しかしその料金は決して安いものではないと感じている方が多いです。
折しも、「格安スマホ(格安SIM)」の販売が拡大されることで関心も高まっています。

価格が安くなることは決して悪いことではありませんが、その背景をしっかり知っておかないと支障をきたすケースも考えられます。
そこで、今回の勉強会では携帯・スマホ料金の仕組みと現時点での「高い」「安い」のからくり、そして今後はどのように変わるのかといったポイントを解説します。

もちろん格安スマホ(格安SIM)についても紹介します
なぜ格安スマホが安いのか?そこにはしっかりとした理由があります。

想像以上に複雑な携帯・スマホの料金と提供の仕組み。知識を共有してよりよく使ってみましょう。

[主な内容]
・現在の携帯・スマホ料金の仕組み
・格安SIMとは?
・格安スマホとは?
・今の携帯・スマホを安くする方法
・質疑応答

[日時] 2016年5月14日(土) 13:30~15:30
[場所] えんでばよこごし(江南区横越川根町3-1-48)
[料金] 2,000円(当日の参加者が6名以上になった場合は1,500円)
参加希望の方はお問い合わせから連絡いただくか、Facebookページイベントからの参加申し込みをお願いいたします。
(Facebookイベントからの連絡はFacebook個人アカウントが必要)

コメント

タイトルとURLをコピーしました